シンガポールのオススメスポット🇸🇬

こんにちは。

都内の大学に通っている金田紗英と申します。

当然ですが、シンガポールに行ったことはありますか??

実は、私は高校の修学旅行でシンガポールに行きました。他にも、5ヶ国程行ったことがあるのですが、シンガポールの観光地はとても綺麗で感動したのを覚えています。そんなシンガポールの魅力を伝えるために、今日はオススメスポットについて紹介させていただきます。少しでも、シンガポールに行ってみたい!と思って頂けたら嬉しいです。

 まずは、マーライオンです。皆さん、誰もが知っていると思います。私も、実際に見ました!皆さんが、想像している大きさよりも意外にマーライオンは小さいです。ちなみに、大きさは約8m。ですが、ガッカリすることは無かったです。それは、マーライオンと一緒に写真を撮ると、マーライオンの後ろにはマリーナベイサンズも写真に映り、とても満足のいく写真が撮れたからです。皆さんも、ぜひ満足のいく写真を撮りに行ってみてください。ポーズとしては、水を飲むポーズ、水を吐くポーズ、マリーナベイサンズホテルを両手で下から持ち上げる様にして撮影するなどがオススメですよ。そして、メインのマーライオンの後ろにちょこんとミニマーライオンが建っているので、ぜひ見逃さずにみてきてください。


 2つ目は、ナイトサファリです。ナイトサファリの開演時間は19:00過ぎから夜中の24:00までとなっています。入園したらまず、エントランス・プラザで毎晩公演されるトライバルショーを楽しんで欲しいです。エントランス付近にはレストランがあるので、ディナーを食べることもできます。そして、ナイトサファリは檻や柵を最小限にし、多くの動物が放し飼いになっているため、餌を夢中に食べる動物たちを間近で見ることが出来ます。マレーパグやボンゴといった珍しい動物を見ることができるのもナイトサファリに魅力でもあります。ショップには沢山のお土産も売っているので立ち寄ってみてください。

 3つ目は、ユニバーサル・スタジオ・シンガポールです。2011年にオープンした東南アジア初のユニバーサルで、世界で唯一の『マダガスカル』エリアがあります。パーク内は7つエリアに分かれており、子どもはもちろん、大人も楽しむことができます。開園時間は10時で、開園直後の方がアトラクションも空いているそうです。私が行った時は、4時間程の滞在時間でしたが、空いていて待つ時間は全く気にならなかったです。ただし、シンガポールはとても暑く、汗ばむので水分補給も忘れず、楽しんでください!値段に関して、週末は平日に比べて少し高くなるそうですですが、週末限定のパレードなどが開催されているそうです。詳しくは、ホームページを確認してください。

 今日は、3つのオススメスポットを紹介させていただきました。シンガポールに行ってみたいと思って頂けたでしょうか?少しでも興味を持って頂けたら嬉しいです。

記事作成者:金田紗英

参考資料:https://www.tour.ne.jp/matome/articles/3/ 

♯海外旅行♯シンガポール♯マーライオン♯マリーナベイサンズ♯ナイトサファリ♯ユニバーサルスタジオシンガポール♯U S S

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です