コロナが収まったらいきたい!おすすめの旅行先~東南アジア編~✈

こんにちは!

もう8月も終わってしまいましたが、この夏みなさんはどのように過ごしましたか?

私は、この夏海外旅行に行きたかったのですが、コロナで行けず…

なので、今日はコロナが収まったら行きたい、

東南アジアの人気旅行先を紹介したいと思います!

①タイ

 最初に紹介するのはタイです!タイで人気の観光スポットは三大寺院と呼ばれる「ワット・プラケオ」、「ワット・ポー」、「ワット・アルン」です。どれもチャオプラヤ川沿いにあります。また、世界有数のリゾート地、「プーケット島」もタイでは人気の観光地です。水中の透明度が高いため、ダイビングに適していますし、ジンベイザメやマンタに出会えることもあるそうです。

②シンガポール

 東南アジアの中でもシンガポールは都会というイメージがあるのではないでしょうか?シンガポールでの人気観光スポットは「マリーナベイサンズ」、「マーライオン公園」、「ガーデンズ・ハイ・ザ・ベイ」などがあります。特に雨季と言われる時期もないので、一年中旅行に適していると思います!ただ他の東南アジアの国に比べると少し物価が高いかもしれません💧

③マレーシア

 マレーシアでの主な観光スポットは「ペトロナス・ツインタワー」、「プトラモスク(ピンクモスク)」、「ランカウイ島」などです。写真はプトラモスク(ピンクモスク)です!外観も内部もすべてピンク色でとても可愛らしく、インスタ映え間違いなしです!ピンク色のモスクは珍しいですよね!マレーシアに訪れた際はぜひ行ってみてください!

④ベトナム

 ベトナムで有名な観光スポットは「ハロン湾」や「ホイアン」です。どちらも世界遺産に登録されている場所です。また、ベトナムといえば、ベトナム料理も人気ですよね!フォーや生春巻き、バインミーなど、おいしい料理がたくさんあります。現地にいったらぜひ食べてみたいです!

⑤カンボジア

 カンボジアのおすすめ観光スポットは「アンコールワット」や「ベンメリア遺跡」です。世界遺産であるアンコール遺跡群の中でも最も大きい宗教寺院であるアンコールワットはカンボジアの国旗にも描かれています。また、首都プノンペンとシェムリアップの間にある「トンレサップ湖」ではボートに乗りながら綺麗な夕日を眺めることもできます!

⑥フィリピン

 フィリピンの観光スポットと言えばセブ島です。日本から片道5時間〜5時間半と近く、人気のリゾート地です。また、他にもボラカイ島というリゾート地も人気で世界のベストビーチに選ばれているほどです。フィリピンのリゾート地でゆっくりと過ごしたいですね🐠

さて、今回は東南アジアの人気旅行先を6つ紹介しました。どの国もとても魅力的でしたよね!

東南アジアは比較的安く行けるので、コロナが収まったらぜひみなさんも旅行に行ってみてください!

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

記事作成者:西村美輝

参考文献:

https://www.nta.co.jp/kaigai/asia/asean.htm

https://rtrp.jp/articles/99186/

#東南アジア #旅行 #海外 #タイ #マレーシア #シンガポール #ベトナム #カンボジア #フィリピン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です