カンボジアおすすめスポット🌞

みなさんこんにちは!私たちは、都内でボランティア活動をしている学生のさえとれいなです☺️今から私たちで最近人気のカンボジアのおすすめスポット2つを紹介したいと思います!

 まず1つめ、トゥールスレン博物館✨ここは、1975年から1979年まで続いた極端な共産主義であったポルポト政権下で刑務所として使用されていた場所です。カンボジア全土で無謀な社会主義改革が強行され、ポルポト政権に従わない人々は反革命分子とみなされ、ここで拷問を与えられ、処刑されました。ここに収容された人の数は、1万数千人といわれ、そのうち生きて出ることができたのは、わずか6人だったと言われています。東西600メートル、南北400メートルの大きな広さを持ち、尋問室、独房、雑居房などで構成されていました。B棟には当時収容された人々の写真が、D棟には使用された拷問器具や拷問の様子を描いた絵、強制労働に従事させられる人々の写真が展示されています。

こんな過去がカンボジアにあったなんて初めて知りました😥ここでは、カンボジアの歴史、過去を学ぶことができます。年中無休で7時から17時半まで開館しています。

 2つ目は、セントラルマーケット✨

1930年代建てられた中央にドームを持つアールデコ調の建物。ドームを中心に十字に延びる建物内には、ジュエリー、雑貨、観光客向けのお土産物がたくさん売られています。しかしそれだけではなく外周にはローカルな野菜、おかず、子供服、などの生活必需品が置かれています。物だけではなく、美容室や占い師、食堂もあります!ここに行けばなんでもありますね👍年中無休で7時から17時まで開いています。

今回は、トゥールスレンとセントラルマーケットを紹介させて頂きました!セントラルマーケットからバイタクシー、トゥクトゥク、車などで10分から15分程度なのでどちらも行ってみてください😆

記事作成者:金田紗英、二又玲菜

ABROAD「トゥールスレン虐殺博物館」

www.ana.co.jp「central_market」

#カンボジア#トゥールスレン#セントラルマーケット#海外旅行#旅行

#cambodia#tuolsleng#centralmarket#travel

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です